OMOBURO

22歳社会人一年目の俺が頑張るブログ

太る にはどうすればよいか【ガリ男の悩み】

こんにちは

本日の記事は太るにはどうすればよいのかということと

実際に太るためにやっていることをお話します。

 

痩せたい人は怒りがでてくると思うのでお気を付けください。

 

 

<今回の記事の目次>

 

私の身体的な現状について

私は現在 約身長170㎝、52㎏です。

今はまだマシになりました。

 

前はもっとひどかったです。47㎏を3,4年くらいキープしていました。

あばらも出て服を着ていてもガリガリ人間とわかるレベルでした。

 

別にごはんを食べないわけではないです。

食べているのに全て栄養が外に出てしまって自分の体に

何も残らないのです。

ガリオの皆さんは共感できるのではないでしょうか…

 

それから最近になり少しずつ体重を増加させることが

できました。

 

下の項目で実際に体重を増やすことができた行動を

ご紹介します

太るためにしていること

  1. 筋トレをする
  2. プロテインを飲む
  3. エビオス錠を飲む
  4. 睡眠時間を気にする
  5. カロリーの高い食事をする

 

ざっとあげましたが大きく5点あります。

 

1.筋トレをする

まず初めに筋トレです。

筋肉は脂肪よりも重いので体重が増加しやすいです。

 

それは昔の僕もわかっていました。

でも「脂肪がもともとないのに筋トレしても意味ない」

というのが言い訳でよくありました。

 

確かに筋肉の元がないとやってもつきづらいです。

なので私はよく食べてちゃんと毎日筋トレするように心がけました。

 

一週間ほど付けづけるだけで明らかに体つきが変わることが

わかると思います。

 

それがまたモチベーションにつながっていいですね!!(筋トレバカ)

筋トレの内容についてはまた別記事で書こうと思っています。

 

 

2.プロテインを飲む

次はプロテインを飲むということです。

プロテインは一日二回 朝と夜に飲んでいます。

 

もちろん筋トレしない日も飲みます。

なぜかというと筋肉のためではなく

太るためです

 

私が実際飲んでいるプロテインはこちらです。

 

Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ミルクチョコ 1kg

Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ミルクチョコ 1kg

 

 

ウエイトアッププロテインです

 

こちらは体重増量を目的としたプロテインのため

普通のプロテインより体重が増やしやすいです。

 

 

ただ飲みすぎておなかを壊すことも何度があったので

たまには休息日として飲まない日もいれるといいと思います。

 

3.エビオス錠を飲む

エビオス錠の説明はこちらをご覧ください

 

omossan.hateblo.jp

 

 

エビオス錠を飲むと胃腸の働きや消化機能が良くなります。

結果としてごはんを沢山食べることや胃もたれをして

ご飯が食べられないという状況も少なくなります。

 

2000円くらいしますが、2000粒入っているのでコスパは良き!!

 

 

 

 

 

4.睡眠時間を気にする

 

これは生活習慣の問題ですね!!

睡眠を前まで気にしていなく寝るのが3時なんてことが

毎日のようでした。

 

私が社会人になってから規則正しい生活に

ならざる得ない環境になってから

肉付きがよくなりました。

 

健康面からみても睡眠は一番大事なので

良く寝ることに越したことはないですね

 

 

睡眠改善方法として参考になります↓

paiza.hatenablog.com

 

 

 

5.カロリーの高い食事をする

これは太るために当たり前のことかもしれません

 

最近のレストランはカロリーが書いてあることが多いです。

食事をするときにカロリーを見て高カロリーごはんを

注文する意識をつければ自然と体重が増加すると思います

 

またコンビニなどでもカロリーを気にして

買い物するといいでしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が私が行っている太るための行動です

悩んでいる人が参考にしていただければ幸いです

 

記事を読んでいただきありがとうございました。