OMOBURO

22歳社会人一年目の俺が頑張るブログ

【姿勢】を良くすることを意識して変わった

こんにちは

 

今回の記事は姿勢を良くして変わったことについて

お話したいと思います。

 

<今日の目次>

 

 

姿勢をよくして感じたメリット

私が姿勢を正すようになってから変わったことは

こちらです。

 

  1. 身長が高く見える
  2. どうどうとしてるように見える
  3. 腰痛を感じなくなった
  4. 肩こりがへる

 

 

 

私はもともと猫背と人から良く言われていました。

姿勢が悪いことで身長も低く見え、肩こりや体の疲れを

感じることが多かったです。

 

私が最初に姿勢をよくしようと思ったのは

モテたい、周りからバカにされないようになるため

です!!

 

それから下記の実践をしてかなり猫背が改善され、

私生活にも大きなメリットがありました。

 

身長が高く見える

猫背を治すことによって身長が伸びる方がほとんどだそうです。

人によって異なりますが3cmくらいが平均で、

5cm伸びる人もいるそうです。

 

実際に私も猫背だったころに比べて3cm高くなってます

 

男の人にとっては身長が容姿としてかなり重要と考えている人も

多いと思います、私もその一人です。

 

猫背改善してモテたかというと実際そうでもなかったです。涙

 

しかし身長も高くなり印象がよくなったといわれることが多かったです。

 

 

 

どうどうとしてるように見える

見た目が変わるだけですが猫背のころと比べて

自信を持っているように見られました。

 

実際猫背だと

友人、上司、先輩などから

なめられやすいです

 

それが良い方向になって

コミュニケーションをとれることにもなるかも知れませんが

どうどうとしているほうが良いことがたくさんあります。

 

腰痛を感じなくなった

昔からPCやゲームが好きだったので腰痛で悩むときがありました。

 

たまにくる腰痛がひどく、歩くことも困難なことだってありました。

 

姿勢を正すようになり、

腰痛に悩むことが少なくなりました。

 

きっと姿勢が悪いことにより

感じていた腰痛だったんだと思います。

 

再発しないようにデスクワークの今でも

おなかに力を入れて姿勢正しく仕事を行っています。

 

肩こりがへる

肩こりが自然と減り、疲れが感じにくくなりました。

 プラス目の疲れも感じにくくなりました。

 

姿勢を正しくすることで病気にも

かかりにくくなると思います。

 

 

 

猫背のイラスト(女性)

 

 

 

姿勢をよくするために実践したこと

 

  • 筋トレ
  • ストレッチ
  • 意識する!! 

 

 

これをするだけでかなり変わります。

 

特に普段の生活から意識することが大切です。

 

数か月で大きな変化があるので

気になる方はぜひ試してみてください