OMOBURO

22歳社会人一年目の俺が頑張るブログ

【ネット配信】をやってみたい やるメリット

こんにちは

 

本日の記事は

最近私がやろうと思っているネット配信についてです。

 

【本日の目次】

 

ネット配信とは

ネット配信とはインターネットサービスで動画を配信をすること

最近ではライブ配信(生放送)も増えてきて

需要も増えてきている

 

有名なコンテンツとして

など色々ありますね。

 

 

私はyoutubeツイキャスでやろうとおもっています。

視聴人口てきにはyoutubeがいいですよね

ライブ配信も動画も出せるので!!

ネット配信のやり方

ネット配信のやり方を知らなくてはできないですよね

 

私もこれから始めるということでやり方を学ぼうと思います。

 

ゲーム配信

vip-jikkyo.net

 

YouTubeライブ

do-ra.org

 

aprico-media.com

 

 

 

配信をするメリット

私はまだ配信をはじめていないので実際の感想はわかりませんが、

メリットは多そうですね

 

下のリンクから参照しました。

①視聴者との一体感
リアルタイムで視聴者の声が聞けるため、視聴者の反応によっては、配信内容の変更など臨機応変に対応することができます。そのため視聴者との一体感が生まれ、長時間の視聴や完全視聴、深い内容理解を期待できます。また、編集ができないことで動画の信頼性が上がることも視聴意欲の向上につながります。さらに、配信者と視聴者の距離を近づける効果も期待できます。

②同じ情報を正確に伝えることができる
ライブ配信は、発信者の声をダイレクトかつ、細かなニュアンスを正確に伝えることが可能です。これは文書がもっていない機能であり、動作や声のトーンなど相手に届く情報量が多いので、視聴者の理解度がより一層深まります。

③コストダウンの手段として利用できる
複数の場所で同時に配信し、必要な時に繰り返し再現することで、出張や研修のコストが減ります。

④プラットフォームによって視聴者層を選ぶことができる
プラットフォームの特性によって利用する視聴者層が異なるので、商品・サービスに応じてプラットフォームを選ぶことが可能です。

smarvee.com

 

 

 

友達気分で配信ができるライブ配信

今後実際にやって感想をお話ししたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。