OMOBURO

22歳社会人一年目の俺が頑張るブログ

「ソーシャル有名人になるためのメッセージ術」を読んでみた

「ソーシャル有名人になるためのメッセージ術」

 蝶乃 舞   (著)

ãã½ã¼ã·ã£ã«æå人ã«ãªãããã®ã¡ãã»ã¼ã¸è¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今回はこちらの本を読んだので自分なりの感想を書かせていただきます。

 

まず【この本のおすすめ度】

5点 / 10 

★★★★★☆☆☆☆☆

 

 

<この本の概要>

人が思う有名人は、テレビで活躍するアイドルやお笑い芸人など限られた人である。そして有名人になれればお金持ちになれるということを思っている人が多い。

以前はそうだった。

 

現代はスマホやパソコンでのインターネット環境が普及してほとんどの人がインターネットを利用している。昔では絶対にできなかったインターネットでお金を稼ぐことだって可能だ。

インターネットのソーシャルメディアを使い、巷では有名人となりお金持ちの第一歩踏み出させてくれる本である。

 

 

 

<読んでよかった点>

・ブログやツイッターなどを使って考えを発信する意欲がでてきた

・すぐに行動してこれから先の人生を大きく変えたいというワクワク感があふれた

  →思い立ったらすぐに行動する意識が芽生えた

 

 

 

 

<イマイチだった点>

・結論をいうのに回りくどい言い回しが多い

・最終的には読者に自分のブログを誘導(宣伝)

・著者の自慢が多い、お金を稼いだ方法・ノウハウについて知りたかった

 

 

この本はイマイチだった点が多かったですが、読んでよかったです。

私は今いろいろなことに挑戦しようとしている時期もありすぐに行動するという意識

もつ重要さを知ることができました。

またブログを更新するモチベーションにもつながりました。

 

気になる方、ぜひ読んでみてください。