OMOBURO

22歳社会人一年目の俺が頑張るブログ

「 天気の子☀ 」  見た後の余韻に浸りたい人へ 考察リンク集

映画 『天気の子』について


 

天気の子は2019年7月19日公開の、新海誠監督によるアニメーション

f:id:omossan:20190825231027p:plain

tenkinoko.com

 

 

 

考察リンク


 

 

まずは聖地巡礼について

 

motsuhiro.hatenablog.com

 東京の各地がでてきたので行ってみたくなる人が

 多いのではないでしょうか

 

 私は田端駅前のあの坂を歩きたいです

ひなさんのような相手はいないですけどね。。。

 

 

 

 

つづいては子供と大人の対立についてです

seia-youyong.hatenablog.com

子供が大人に立ち向かうシーンがよくありました。

子供と大人の価値観について考えさせられますね

 

 

 

 

つづいて違った目線の感想についてです

type-100.hatenablog.com

 ストーリーを自分とは違った目線でみている方の

 感想はまたおもしろいですね

 

 

 

 

 

 

つづいてエヴァと比べる天気の子について

samepa.hatenablog.com

 現在でいう新しい作品はなんなのか、どんなストーリーが新しいのかと

 考えさせられる記事でした。

 

 

 

 

sankayou11.hatenablog.com

 

 

stohspaceg.hatenablog.jp

 

 

 

今度の記事は私なりの天気の子の感想について投稿します

ぜひ見ていただけたら嬉しいです。

こちらの記事を見ていただきありがとうございました。